遠藤照明の新カタログ「LIGHTING PLUS 2011」。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、商品の片隅に「
❤マーク」がちらほらと。
これ、遠藤照明が行っている東日本大震災の被害に対する支援活動で
2011年6月1日〜2012年3月末日の期間中、ハートマーク表示品の売上金の1%が日本赤十字社などを通じ、義援金として寄付されます。
他メーカーと同等品、同価格の商品だとハートマークを優先してお選びになる方もいらっしゃるかもしれませんね。
メーカーの売上向上にもつながり、商品をスペックするだけで微力ながらも力添えができる。
俗に言うWin-Win。
東北地方との関わりが深い遠藤照明ならではの活動です。
メーカーからのカタログ配布後、ハートに目を通してみてください。
それにしても2011カタログはLEDが増えましたね。
遠藤特有のデコラティブな魅せる商品減に少し寂しさを覚えます。。

←ありがとうございます!